テストからカスタマーサポートまで
SHIFT PLUSの
ワンストップ ソリューション

SHIFT PLUSならではの
ワンストップ ソリューション

テストとCSを別々の会社に依頼するためイニシャルコストがそれぞれに必要。
また、テストやカスタマーサポートのナレッジの共有は不可。
やりとりも煩雑に。

他社の場合

一社でテストとカスタマーサポートを請け負うため、イニシャルコストの削減に。
またナレッジの共有により、より高品質のCS、QAサービスの提供が可能。
やりとりもシンプルに。

SHIFT PLUSの場合

様々なスペシャリスト達と
社内での連携が可能

ワンストップ
ソリューション
  • QA

    品質保証

    ゲームやアプリに不具合が無いかテストするサービスです。
    ゲームやアニメなどのコンテンツが好きなメンバーが、ユーザー様と同じ目線も持ちながらプロフェッショナルとして開発会社様のプロダクト創りをサポートいたします。

  • CS

    カスタマーサポート

    ゲームやアプリ等を利用するユーザー様からのお問い合わせにメールや電話、チャットで対応しています。
    ユーザー様の抱える様々な問題や悩みを解決に導けるよう、ひとりひとりに寄り添ったサポートを提供します。

  • AICO

    AIチャットボット

    ユーザーさまの満足度を高める自動解決チャットサービスです。
    従来のメールCSではカバーすることが難しかった「今すぐに解決したい!」というニーズにお応えします。

  • MS

    マーケティングサポート

    ユーザー様のニーズを明らかにして、プロダクトの価値を向上させるためのマーケティング支援サービスを提供しています。
    ご希望に合わせたレポート作成やSNS・動画サイト監視、ストアレビュー対応など、幅広く対応可能です。

こんなサービスが提供可能です

開発

  • リリース前検証
  • 競合調査
  • チューニング
  • 多端末検証

リリース

  • FAQ作成
  • チャットボットサポート
  • 簡易高攻略wiki制作
  • 運用

  • ストアレビュー返信
  • メールサポート
  • SNS運用代行
  • 電話サポート
  • 有人チャットサポート
  • 運用QA
  • 導入効果

    CASE01

    的確な返答をスピーディーに!

    SHIFT PLUSでは、リリース前に品質保証を実施して、仕様把握をしている担当者がカスタマーサポート側のフォローを行うため、お問い合せ内容の切り分けが通常よりスムーズ。
    業界やタイトル特有の文言への対応も可能で、不要なエスカレーションを削減させ、生産性を向上させます。

    CASE02

    不具合修正実施までの時間を最小限に!

    カスタマーサポートから共有される前例のないお問い合わせや、不具合報告をテスト担当者が確認・検証を行い、再現手順を報告することで調査にかかる工数並びに修正実施までの時間を最小限に抑えます。
    さらに不具合の状況をサポートに共有することで、ユーザー様へ現在の状況のご案内までにかかる時間を短縮することができます。

    CASE03

    CS知見による独自のテストケースを構築!

    カスタマーサポートに寄せらるユーザー様からの声をテスト観点に反映させ、不満や炎上に直結する部分をあらかじめフィードバックすることで、ユーザー様の離脱リスクを低減します。

    • 株式会社SHIFT PLUS
      ソリューション事業本部/本部長
      岡崎 明恵

    • 目指すのは「ストレスゼロ」の世界!

      弊社は創業時より、ゲームのカスタマーサポートやテストのサービスを軸に成長してきた会社です。

      サービスを提供している中で、クライアント様は多種多様な課題で悩まれていることを知りました。

      サポート/テストの質、ユーザー様の不満やストレスによる離脱、不具合修正までのリードタイムや開発者のリソース確保など課題は多岐にわたります。

      私たちは、お客様の課題解決に向かって一緒に走っていけるパートナーとして、ユーザー様が純粋にサービスを楽しむことができ、クライアント様、ユーザー様双方の「ストレスがゼロ」になる世界を目指しています!

    まずはお気軽にお問い合わせください

    • 資料請求のみでも大歓迎です!
      サービスについてもっと詳しく聞きたい、
      なんとなく話を聞いてみたいという方も
      お気軽にご連絡ください。

    • お電話でのお問い合わせ
      平日10:00 ~ 19:15(土日祝は休み)
      088-802-5366
    • フォームからのお問い合わせ
      24時間365日対応中!

    会社概要

    • 会社名 株式会社SHIFT PLUS
      代表取締役 綿貫 健吾
      役員
      • 取締役 小林 元也
      • 取締役 島川 知
      • 監査役 岡 朋宏
      設立年月日 2015年4月6日
      資本金 3,000万円
      従業員数 128名(2019年2月時点)
      事業内容
      • ・ソフトウェアの品質保証及び、カスタマーサポートまでのワンストップサービス
      • ・インターネット関連サービスの企画/開発/運営
      • ・地方創生事業、高知県人材ネットワークサービス事業
      所属団体 一般社団法人コンピューターエンターテイメント協会
      住所 〒780-0053
      高知県高知市駅前町1-8 第7駅前観光ビル
      電話番号 088-802-5366

    株式会社SHIFT PLUSは、
    株式会社SHIFT(東証マザーズ上場)の100%子会社です。